テゴマスちゃんあいのたび〜新潟・秋田 2010・5・8〜5・9 その2

さあすっかり時間がたってしまいましたが後半書きます。



「ケセナイ」テゴソロ
・スタンドマイクでテゴシ歌いまーす。で、まっすーは・・・?タンバリン?
・と思ったらぴあのーーー(キーボード?)!!!!!
・始まる前のふたりのいちゃいちゃがかわいーのなんのって!
・いちゃいちゃというか増田様の緊張のせいなのか自由な感じがたまらなく落ち着く。
・曲の雰囲気無視してはじめようとする増田様。
・テゴシがしゃべる途中ではじめようとする増田様。
・そっちのタイミングではじめていいよ?とかぼける増田様。
・まじでその辺の芸人よりおもしろいよ!
・新潟昼公演でしょっぱなミスる増田様、ごちそうさです!むっちゃかわいいいいいい!!!!
・あと3回は成功でした、増田様。
・失敗したのがむっちゃかわいかったのでミスるの期待しちゃってごめんなさいw
・ひき終わった後の「デキタッ!」と聞こえんばかりの安堵感たっぷりの表情。
・もう増田しか見てないテゴシ坦・・・


「みんながいる世界をもっと(略)」マスソロ
・声が声が。。。
・がんばって歌う増田様の表情ににきゅんきゅん
・この2曲聴いているとやっぱにゅうすみたいなーーーーってほんと思った。


「僕のシンデレラ」on ぞうさん
ぞうさんめっちゃかわいいーーーまっすーてんさい!!!!!!
・4公演であたしたちの席が徐々に増田さまに近づいていくという奇跡・・・・!
・秋田夜の部では超至近距離の増田様。。。。。!
・きゃあ!なんておとこらちいの!
・かわいいだけじゃない!の増田様を堪能!
・「今日こそは勇気をだして象だって絶対伝えるよ!」
・見えない席からも見えるように身を乗り出し手を振るやさしいてごますちゃん!
ぞうさんから噴き出すシーオーツー(かな?)で遊ぶてごますちゃん!
ぞうさんも増田さまもおっきくてかわいかった・・・・!


「Chu Chu Chu!」
・振付講座
・もういまさらゆうまでもがな。。。。。。ですが・・・
・だからホントにその辺の芸人よりおもしろいし!
・「きみがすきすぎて困ります」だからこっちのせりふだっての・・・。
・指差し方面ゲットいたしまいたーーーー任務完了
・「リラックスして」のとこ、ますださまの可愛さに即死。
・「歩幅合わせて」歩幅あわせてる・・・なにこの二人のかわいさは・・・(涙)
・かわいいってことば以外つかうとしたら愛おしいとかかい?もうわからないよ。
・このかわいさどうひょうげんしたらいいのか
・「ささえあうよ」で背中でささえあうふたりのなんちゅーーーー愛しいこと(号泣)
・ささえあってる時のテゴシもつんとした顔ちょうかわいいし!
・この曲殺傷力はハンパないんだよ・・・!ホントに・・・・!!!!
・「はちみつ食べたい」増田様記録①「お米が食べたい」②「蜂蜜食べたい。」低音ボイス棒読み③迷った挙句何も言わない④通常ばーじょん



「パスタ」
・もーっくもーく!のまっすの左手の動きがちょうかわいい

「はなむけ」
・うん。いい曲。いいハモ。
・歌詞関係なく泣けるのね、この曲も。



「僕らの空」
・なんだかんだこの曲が今回のたびの中であたし的1位ですね。
・すごい良いのよ
・CDで聴くのよりライブで歌ってもらうのンがずっといいこの曲
・しびてるっていうか、超のっちゃう感じ←
・ボク空!!!!!


「HIGH WAY」
・ハイウェイきたーーー!!!!!!
・テゴマスのうたライブの時も思ったけどこのきょくはほんとますだがいいのだ!!!!
・ますだのこえめっちゃきもちいいのだ!!!!!!
・サイステに来てくれて間近に見るテゴシの体幹部の曲線が女子だよ!かわいい!
・お顔もめっちゃきれい、女子だわ、神々しい。てごし。
・テゴシやっぱ神だわ。なんか思わす拝んじゃう。
・再びの増田さま間近できゃーーーー!と飛び跳ねるもうそんなわかくないあたしたち!(残りの体力少ないはずなのに体が勝手に・・・!)
・だからあたしたちテゴシ坦だってば・・・・



チーター ゴリラ オランウータン」
チーターてごしのなんかエロいのよね、女子的・・
・ゴリラまっすーのほっぺ真っ赤なのかわいい
・なんとかこの絵を、どんなかたちでもいいから商品化してくれないのか。。
・ジャニショにもなかったなあw
・ランららちょっとしつこかたっぜ・・(ほらおばさん体力ないからさ…)
・あたしもテゴマスが愛を歌う時代が来たぜ、とおもったよ



「夜は星を(略)」
・これもメロがいいからさーホント泣ける
・3公演目が一番泣けた、ぼろぼろとまーよく泣けた
・ほんとにテゴマスちゃんがいなくなったら困る
・かなしくなんかなくないよーーやだよー(号泣)


「キッス(略)」
・お客さんみんなで歌ったのがほんとに鳥肌でした
・アンコール、とかいうよりこれみんなで歌っていたかった



MC萌つぼ(思い出し順)*思い出ししだい追加の予定
・オセロのはじめの位置関係でバスにすわるテゴマスちゃん
・チョコレートあたりで寝ちゃうてごし
・ホテルまで曝睡のてごし(酒入ってそうw)きゃわ*
・ま「えっ、気が付いたらホテル?」といちいち拾う増田
・「かっこいい感じになっちゃってごめんね」インリンスタイルw
・バスとかだとねれないまっす
・とつぜんMJのまねする増田「ちょっとまって、僕がキュー出すまでまって」
アバターで曝睡の増田「やっべ全部寝たっ」っておきあがるとこなんかすき
・髪型についていじられるてごし。
・今の髪型について客席から「えーー↓」みたいな声に対し「そうか…」とへこむてごし
・ラーメン、焼きそば、最終的に唐揚げとてごしの髪型を表現する増田
・しげさんのはなし。しげの名前出るだけで爆笑な会場にまたうけたw

MCほんとおもしろかった^^うたのときよりはるかにおもしろかったよ。



グッズについて
・象めっちゃかわいい、天才。
・ペンライトもすーぱーかわいい
・ポスターのふたりちょうかわいい
・ポスター買うかホントまよった、かわいすぎて。
・この象めっちゃ愛しい、増田に思えてくるほど。
・頭イカレて象に話しかけだすもう若くない自分。。。


その他
・増田様、熱とかあったのかしらと思うくらい不調で。
・新潟夜の部が一番調子悪そうだったね、ぐすん。明らか元気なかったもんね。
・なおのこと愛おしいのねかすれ声がめっちゃよかったよ、逆に。
・でもMCほんとおもしろかった。
・「まっすーサングラス外してー」と声掛けたファンの方、タイミング絶妙で天才と思った。
・ちのさんのファンサ!!!!!ちょううれしかった!!!!
・開演前のコールがいろいろでした。
・「テゴ!マス!」(←だんだんますてごになるw)
・「てーご(ちゃちゃちゃ)まーす(ちゃちゃちゃ)」
・あたしはうた歌ったほうが二人は嬉しいんだろうな、とおもうですよねー
・どの曲がいいのかねー?
・アンコのときも同様。

テゴマスの日々
・まっすが秋田の担当だったけど、新潟・秋田をまとめて語っていて自分としてはとてもうれしく***



あーーー幸せな旅でした******
さーー代々木だわ!