ザ少年倶楽部プレミアム NEWSスペシャル 2012.7.18

編集しながらつらつら書きましょうか、ということで。


まずオープニングの4人の写真と、「NEWSスペシャル」という文字だけで
ま〜とにかく泣ける泣ける。

この番組、いつもいろんなジャニメンたちのいろんな面がみれて好きでしたけど、いつもどこかでさみしく感じていて。

ほんといままでNEWS少なかったからぁ( ; ; )そして、4人揃っての登場!
うわあああーん。・゜・(ノД`)・゜・。


太一「ぼくら、しんせい\(^o^)/にゅうす\(^o^)/です\(^o^)/」
にゅうす「!」

うわあああーん。・゜・(ノД`)・゜・。
だれか先輩のテンションについていってー!!!


まぁ、緊張してたのかな。あれ以来、ちゃんとしゃべるの初めてに近いもんね…(あと新生にゅうすって何回めやねんってね)


しかしその後太一の、「実はね、今回は、ぼくからオファーしたんすよ」

ヽ(;▽;)ノ
太一さんたら!
いままで呼び捨てしてましたごめんなさい!ありがとうございます!


再スタートとなる今回のシングルの楽曲選びに半年かけた、とまっすとしげが語る。そして慶ちゃん。
「僕たち4人としては、みんな同じ方向向いて、ほんとに納得できるものを、やれるタイミングでやろう、ってことで。
だから僕らは
早かったとも遅かったとも
思ってなくて、

いまがちょうどこの、出す時期だったんじゃないかなって。」

うん、大事に大事にしてくれてるの、わかるよ伝わるよ。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとう。待ってたよ。Webとかでも待っててねっていってくれてたもんね。約束だったもんね。

そしてふたりが抜けるということをどういうシチュエーションで聞いたのか?と太一さんに問われ、一瞬言葉を無くすメンバーたち。口をひらいたのは慶ちゃん、6人とスタッフがいるなか会議室でぴいちゃんとりょうちゃんそれぞれから聞いたんだそう。
丁寧に言葉を選ぶ話し方から辛かったのが伝わり、またわたし号泣。

てごちゃん「無理にもうそのNEWSに心がない人を、止めて、いやぁでもがんばろうよ、っていう方法もあったとはおもうんですけど、でもなんか、志が一緒じゃないとやっぱグループって僕はやっていけないもんだと思うので、だったら、ふたりにはもちろん頑張ってほしいし、これからは良きライバルとして、戦う相手になるけど、俺らは俺ら4人で、なんか、いまできる物を作ればいいんじゃないかなって思いました。」
てごちゃん(;▽;)グループへの強い気持ち、上手に言えたんじゃないでしょうか…!このこやっぱ体育会系だわ!負けず嫌い全開で!俺がNEWS引っ張ってくぜ的な意思を私は感じました。

なんかこの4人と抜けたふたりの温度差って、ファンのみんなもなんとなぁくいままでなんどか感じてたとこあったと思うんですけど、
なんかDVDみてたりLIVEのときとかも、なんかわたしも感じてて、
まさかね…とか思ってて。

太一さんから、てごちゃんみたく気持ち切り替えれなかった人もいるでしょ?、と。そうですねー、と増田くん。
「僕はもうほんと、やっぱちょっと、
"寂しい"っていうか、
"あ、そうなんだぁ…"
ってやっぱショックが、まぁはじめは、
(太一さん「正直そうだよね」)
そうですね、やっぱおっきかったですけど。」

まっすー!!!
・゜・(ノД`)・゜・。

そうだよね、まさか抜けるなんて誰も思わないじゃんね。最初っていうか、世間的?にはにゅうすなんてぴいちゃんのグループだったんだからさぁ。。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

増田くん「僕たちー、にも、もしかしたら原因があったかもしれないしー。まぁでも、そしたら、こういう状況になるんだったら、僕たちがどうするんだろう、僕たちがどうしたいか、
今後この4人でどうしていくのか、
っていう事の方が悩んだかもしれない。」
太一さん「切り替えはやいんだね。増田くんもね。」
増田くん「なんか、
切り替えないと、
ちょっと、
進めなくて(´・ω・`)」

と話したあとの増田くんのシュンとしたお顔!
まっすー!!!
・゜・(ノД`)・゜・。

まっすー!つらったね…!
いままでもいろいろあってさ!でもまたこれからもちゃんと前を向いて進もうって決めたんだね!
えらいね!
まっすー。・゜・(ノД`)・゜・。

ファンだってこんな辛いんだもん、近くにいたまっすーのがよっぽど辛かったよね。

(増田くんにあまあまですいません)

シゲアキはどうだったのか。
「寂しかったっすね、それでもずーっと一緒にやってきて」と。
太一さんから「気付いてたの?」に対し、
うすうす気付いていたし、飲みの場なんかで(おそらく)ぴいちゃんから、この先が見えない、と相談されていたらしく
「寂しかったし、寂しい後も、その後NEWSを残せるどうかっていう保証は全くなかったので。」

ここでNEWSがなくなっていたかもしれない事実について話がされる。
みんな何を話すということもなく、言葉も出ず、現実を受け止めることしかできなかった、と慶ちゃん。
解散した方がいいんじゃないっていう人もいっぱいいた、とシゲ。
この発言には、さすがの太一さんも絶句。

この事実はファンにとってはかなりショッキングですよね。いや、なんとなく想像はできていたし、そりゃあね、って思うこともあるけれど。

でも無くなっていたかもしれない!とおもうと。。・゜・(ノД`)・゜・。
まっすー!!!
・゜・(ノД`)・゜・。

そこで慶ちゃんがリーダーシップをとり行動的に事務所とかに話してくれたそう。
慶ちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
ニュアンス的に4人で話した、というより、できるだけ4人でいる時間をつくった。ということな気がしました。
テゴマスは夏からツアーもあったし。てごちゃんはそっちに集中したかったそう。
でも、てごちゃんからそこで、テゴマスで【さくらガール】をセトリに入れる話も聞かせてくれました。
「でもやっぱり僕も増田も、NEWSがすごい大切なので、本来テゴマスのコンサートでいままでNEWSの曲ってやってこなかったんですよ。でも今回は【さくらガール】っていうNEWSの曲があるんですけど、それを、
(多分世間にもテゴマスバンドにもってことかな?)まだ発表できてないんですよ、その時ふたりが抜けるって。
でも、やろう!とここは。決めて。バンド練習変えて。そこはまあ、僕と増田からのメッセージ、ってことで。」

そんななかでも4人で話せる場を設けようと、慶ちゃんはしていたそうです。
そして4人集まって確認したこと。「その時単純にでたのが、"NEWSが好きだ"っていう言葉が4人がそれが一番共通していた」と慶ちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

僕と増田!!!
・゜・(ノД`)・゜・。


それを慶ちゃんが頑張って事務所に伝え、シゲが慶ちゃんを支えていたとか。ふたりらしいね。
シゲが冷静に物事見ている話から、
エリートシゲアキについての話へ。
「すべて打ち崩されましたね、この何年かで。ドン底みましたよね。こんな泥水なめるか、みたいな。」
なんかやっぱシゲってエリートでお勉強もできるんだけど、ゆとり世代っ代表って感じが私はしちゃってw
「もう4人で俺はほんとにできないと思ったし、あぁ俺もう歌う事も踊る事もステージ立つ事もねぇな、って思ったんですよ。」
周りがよく見えてる証拠でもあるけど、もちょっと自分の気持ちとか出してガンバれよ、シゲw
でもそんな本音を話してくれるのもシゲらしいよね!
「でも4人でやってくって、それでも、決めた覚悟はやっぱりみんなあると思うし、そこまで強い覚悟をしたグループは無いんじゃないかなって。」
なんかまた客観的意見言ってるシゲwらしくて愛しいよね。

そんななか、みんな先輩とかには相談しなかったみたい。



し ろ よ …!


そこ弱み…!


とか思った…
ほんと最近の若い子たちは相談できないよね!報告も、連絡も!←オレの仕事の話


まあそれはそれとして、カウコンのときにイノッチ先輩とか励ましてくれたみたいね!あと嵐先輩とか!嵐先輩に励まされたの増田くんすごい嬉しかったみたいね!太一さんに励ましてもらったの忘れてるし!


そういうとこだよ…!


めっちゃ大事やん…!




増「まあ、でもたくさんの方に声かけていただいて!」


お前がまとめんな!増田…!


はっ…!増田くんあまあまモードから仕事モードになってしまった!ましゅーごみん!ぺろ!


そして今回のシングルリリースの話へ。
慶「とにかく嬉しくて。出していいんだ!って。なんか多分普通にグループやっていたら.多分スタッフの方が、次シングル出します、アルバム出します、ツアーやりますよ、って言ってくれると思うんですけど、
(太一さん「当たり前のようにねー」)
その、当たり前が感謝に変わる瞬間っていうか、出させてもらえるんだ!って僕は思いましたね。」

手越「やっぱりファンの人あっての僕らなんで、なかなかいままでファンの人の前出てって、作品としてでるのもそうだし、ツアーとしてでるのもそうだし、なかなか、多分僕らより歴の短い他のグループよりも出せてる数って少ないぐらいだと思うんですよね。いろいろあって、休止の期間とかもあったんで。なのですごい僕的にはファンを裏切ってきた感がすごく強いので、こっからはもう、絶対心をつかまえて、逃がしたくない!、そうするためのシングルができたなって手応えと、あとやっっっとみんなの前に出れるっていう嬉しさはありました。」
てごちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

ほんとこの当たり前がどんなにうれしいか!
どんなにわたしの心をしあわせにするか!

みんなの気持ちわかってくれてるんだね!
ありがとう!
ありがとう!!!
ずーっとずーっと応援していくから!
もうそこはぜったいかわらないことだから!


4人から正直にこの話聞くのずーっと待ってました。
いままでみたく、この期間はなにもありませんでした、みたいなかんじとか、なんかジャニーズの歴史振り返るVTRとかでNEWSだけすっぽ抜けるのとか、もうほんとすごい嫌で。・゜・(ノД`)・゜・。

この4人でちゃんといままでのNEWSもこれからのNEWSも、全部まとめて引っ張っていってくれそうな、強い意思を感じる事ができたよ!


さあ!夏はすぐそこだ!
まっっっすー!!!